shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「光る君へ」第4話「五節の舞姫」ネタバレ感想

大河ドラマ「光る君へ」第4話 とうとう三郎の正体がわかってしまった!? www.nhk.jp あらすじ 道長と再会したまひろ 散楽の一人が謎の男であの時道長が変わりに放免に捕まったことを追及する 自分は悪いことをしたわけではないと言う散楽の男 落ち着いた後…

大河ドラマ「光る君へ」第3話「謎の男」 ネタバレ感想

ドラマ「光る君へ」第3話「謎の男」 オーホホホホホ www.nhk.jp あらすじ 放免に捕えられた道長は兼家の力で解放された 兼家の企みで道兼が薬を盛ったおかげで帝の体調は思わしくなく 安倍晴明の祈祷もあまり効き目がなかった そこを疑う実資は内侍所の女御…

ドラマ「院内警察」第3話 ネタバレ感想

ドラマ「院内警察」第3話 ストーカー事件 www.fujitv.co.jp あらすじ 整形外科の看護師・白石日向にまつわる話 白石の姉で同病院の麻酔科医・白石葵が整形外科でなにか嫌な思いをしてないないか と院内交番に訪ねてくる 日向は担当患者にも評判がよく親切丁…

ゆっくりひとり時間が欲しい育児抜きで

今週のお題「急に休みになったら」 んー育児中で小さい子(1歳)を育てているので 年がら年中休みといえば休みなんだけど 育児をしなくていいなら 好きなだけ寝て、ゆっくりお風呂につかって、ゆっくりスキンケアして アニメやドラマを観て、読書もしてだら…

ドラマ「院内警察」第2話 ネタバレ感想

「院内警察」第2話 ネタバレ感想 泣けた・・・ www.fujitv.co.jp あらすじ ネタバレ 入院患者の一人清宮によると夜中トイレに行った時 幽霊を見たのだという。髪の長い女だったと。 トイレにいけなくなるからどうにかして欲しいと頼まれる。 外科の上條は自…

ドラマ「院内警察」第1話 ネタバレ感想

ドラマ「院内警察」第1話 ネタバレ感想

大河ドラマ「光る君へ」第2話「めぐりあい」 ネタバレ感想

大河ドラマ「光る君へ」第2話「めぐりあい」 ネタバレ感想

アプリで読めるおすすめ漫画(マンガParkと少年ジャンプ+)

スマホのアプリで読めるおすすめ漫画を紹介します 白泉社:マンガParkと集英社:少年ジャンプ+です 白泉社:マンガPark 暁のヨナ 髪を切りに来ました。 コレットは死ぬことにした 集英社:少年ジャンプ+ 大正処女御伽 株式会社マジルミエ 怪獣8号 白泉社…

大河ドラマ「光る君へ」第1話「約束の月」観た。ネタバレ感想。

大河ドラマ「光る君へ」第1話「約束の月」観た。ネタバレ感想。

ドラマ「自転しながら公転する」観た。ネタバレ感想。

3話で現在TVerで配信中 原作読んだので結末は知ってたけどヒヤヒヤしながら観た それに結末が後日談かな?ドラマでは描かれてなかったからちょっと残念 www.ytv.co.jp ドラマでは主人公・都が「幸せ」になりたい幸せってなんだろうという軸で動く 中卒でバ…