shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

映画「名探偵コナン100万ドルの五稜星」観てきた。ネタバレ感想

www.conan-movie.jp

いやー今年のコナンも良かった

一時期観に行ってない頃もあったけど

原作も途中まで50巻くらい?までしか読んでないけど

映画はまた違う面白さがありますね

 

てな訳で、ネタバレ感想です

映画観てない方は注意!!!

 

 

 

 

 

名探偵コナン100万ドルの五稜星

ネタバレ感想

 

なんですかその事実!?

工藤優作の双子の兄弟がいた!?

両親の離婚で離れ離れになったけど、今でもメールのやり取りしてて

新作の感想を言い合う仲!?

ってことは新一とキッドはいとこ!?

探偵VS怪盗?

そして黒羽盗一生きていた!?

怪盗の格好してたけど、そして刑事の川添に化けていた?!

 

 

本当にビックリマークばっかりなんですが

最後に持って来るにはどでかい情報

「まじっく快斗」でそんな展開ないよなー父親死んだから怪盗になったんだし

 

ラストで和葉に告白するも、閃光で耳をやられたせいで聞こえなかったという落ち笑

新一に対抗して100万ドルの夜景の前で告白、と意気込んで頑張ったのにね平次

しかもセスナの上で聖とやり合うし、いやいやあなたち落っこちるわよ笑

冗談みたいなスタントといえば

コナン、ロープウェイの上をスケボーで上るとか、もう尋常じゃない

映画お決まりのアクション

 

そして名前忘れてたけど紅葉ちゃん

平次の告白を邪魔しようとあちこちヘリで移動はさすがお嬢様

最終的に閃光で意図せず邪魔できたけど

映画だけのキャラかと思えばレギュラーキャラなのかな?

 

つるっぱげの剣道上手い男の子YAIBAからのキャラなんだね

キャラの名前字幕ないから今回誰?誰?みたいなん多かったわ

 

肝心のトリックミステリ的には

大倉 崇裕さん脚本だから心配してないけど

推理小説家だし

ちっとも閃かなかったね、謎解き

それで紅葉とか園子がさらっと知識披露してたのもさすがお嬢様って感じだったな

 

予告で次回作の告知あった

なんの映画になるのかな?

 

にしても衝撃の事実