shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

ドラマ「院内警察」第2話 ネタバレ感想

「院内警察」第2話 ネタバレ感想

泣けた・・・

www.fujitv.co.jp

 

あらすじ ネタバレ

入院患者の一人清宮によると夜中トイレに行った時

幽霊を見たのだという。髪の長い女だったと。

トイレにいけなくなるからどうにかして欲しいと頼まれる。

 

外科の上條は自分が担当する患者を榊原に奪われた。

担当する患者が自分の病状で上條にオペの経験がなく、榊原は成功例があったため

交代して欲しいと願ったからだ。

 

政治家の岩井は検査入院と名ばかりの入院をしに来ていた。

追求を免れるためだった。

しかし岩井に外科手術が必要な病状が判明し、病院側は主治医の上條を差し置いて

榊原に頼もうとしていた。

 

 

感想

岩井の上條先生にオペを頼む流れで泣けた

まさか感動するとは思ってなかった

頑固爺さんって感じだったから素直に榊原先生に頼むとは思わなかったけどね

岩井、小児科に寄付とか娘さんに10年会ってないからかね

でも秘書の人?が小児科にいた頃に岩井に相手してもらったのが縁って言ってたから

子供好き?

 

しかし榊原先生、なんの意図があるんだろうね

オペを奪って実績にして。それも心臓の患者ばかり。

最終回付近で動きがあると思われる。

 

そして上條先生だったのね幽霊の正体w

夜な夜な努力してた

上條先生父子家庭だったのかな

それでお父さん医学部に入れるために働き過ぎ、か

何が何でも活躍?実績上げたいよね

ラーメン食べてたね思い入れのあるラーメン

 

最後みんなでお菓子パーティー

尼子先生が武良井の過去を知る?

 

っていうか

HPの相関図に武良井の恋人って人がいるんですけどーー

故人ってあるし

入院してて亡くなったのかな?

2話の最後で病室に武良井居たし

どういう経緯で亡くなったのか

尼子先生が腫瘍内科医ってことはガンで亡くなったのか?