shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

ゆっくりひとり時間が欲しい育児抜きで

今週のお題「急に休みになったら」

 

んー育児中で小さい子(1歳)を育てているので

年がら年中休みといえば休みなんだけど

育児をしなくていいなら

好きなだけ寝て、ゆっくりお風呂につかって、ゆっくりスキンケアして

アニメやドラマを観て、読書もしてだらだら過ごしたいな

 

育児をしながらだと

子供に起こされる(夜泣きや早起きで)、お風呂は(ワンオペだからぱぱっと済ますし)、スキンケアも省略しがち

アニメやドラマも、子供が寝てる(1-2時間の間に)観るだけ

 

子供がもう少し大きくなればゆっくり自分の時間も取れるのだろうけど

今、取りたいとなると難しい

夫に育児まかせるか、一時預かりに預けるかになるからね