shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

ドラマ「院内警察」第1話 ネタバレ感想

「院内警察」第1話 ネタバレ感想

なんや面白いー!

www.fujitv.co.jp

 

あらすじ ネタバレ含む

院内警察に一人の事務員がやってきた。川本響子

院内警察とは院内で起きたもめごと、落とし物、迷子などを管轄する

いわば院内の交番である

院内警察は退職した刑事が務めており

元警視庁捜査一課の刑事・武良井治と室長の横堀仁一が所属している

今日も、入れ歯の捜索にはじまり

入院患者の夫が起こした恐喝事件

入院患者の手術拒否など 事件は様々

 

感想

面白いやん

院内警察なんて言葉初めて聞いた

退職した刑事が務めるなんて武良はまだ若いのになにがあったんだろうね

そしてずーっと加えてるチュッパチャップスも気になる

なにか病院でおそらく妻が亡くなった時に内科の先生にもらったのが

チュッパチャップスでそれ以来ずっと咥えてるのかな?(笑)

内科の先生との関係も気になる

武良の奥さん?何があったんだろうね

おそらくそれがきっかけで刑事やめたんだろうし

 

んで話題の外科医・榊原俊介

なにか裏がありそうな演出だったけど

なにしでかしたんだ?

超優秀なのになにが望みだ