shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

大河ドラマ「光る君へ」第5話「告白」ネタバレ感想

吉高さん泣き演技上手いなー

大河ドラマ「光る君へ」第5話「告白」

www.nhk.jp

 

あらすじ

三郎が道長で道兼の弟だということがわかり、寝込むまひろ

祈祷師を呼んで祈祷させる

道長のもとにも五節の舞で踊った姫がつきもので寝込んでいると噂が届く

道長は行成のアドバイスでまひろに手紙を書く

それはまひろに会いに行くという内容だった

家で父に内容を聞かれたくないまひろは、直秀に他の場所で会えるよう頼む

直秀の助力により二人は会うことになったが

 

感想 ネタバレ

腐ってるなー兼家、道兼もだけど

兼家やばい

殺したことを問いただして殴りかかった道長に対して

おまえも熱き心を持っていたのだな安心したとか

腐ってるー

 

道長に母が殺された真相を話したまひろ

そうだよね自分が原因で殺されたって思っちゃうよね

にしても吉高さんの泣きの演技上手かった

リアルー

そして道長、あっさり帰っちゃうし

いや、道兼に言いたいことはわかるけど

まひろのフォローもしてやれよまだ泣いてるぞ

直秀の「帰るのかよ」に激しく同意

 

兼家、花山天皇の奥さん懐妊したのに、殺せって怖いし

安倍晴明ってそういうあらがう力無かったのかなーいいなり?

断ってはいたけど、最終的に殺す気?

 

詮子は父と和解しないって言ってたね

まぁ当然か

裏の手ってなんだろうね

 

倫子は今回もはんなりたしなめてたね

やっぱり根が清らかなお嬢様みたい

猫の名前は小麻呂と、メモメモ