shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

「元気を出す方法」音楽・太陽・食・睡眠

今週のお題「元気を出す方法」

にんげんだもの

元気がない時ってあるよね

そんな時私ならどうしてるか

ぱっと思いつくのは

「音楽を聞いて踊る」、「太陽をあびる」、「美味しいものを食べる」、「寝る」

音楽を聞いて踊る

私が好きなアーティストは声優の宮野真守さん

彼の歌を聴きながら歌ったり踊ったりすることもあれば

その時の流行曲やアップテンポな曲を選ぶときもある

踊りはデタラメ。椅子に座って上半身だけ横にくねくねしたり、時折いえいと拳をあげたりする。

曲の選択を強いて言えば、お気に入りの曲を選ぶ。

評価をスターでつけてたら星5の曲を選んだりする。

まぁ結局アルバム全部聴くんだけどね。

今記事を書きながら『ジャーニー』聴いてるけどノリノリになるね!

ジャーニー

ジャーニー

  • provided courtesy of iTunes

 

太陽をあびる・日光浴

人間長いこと太陽あびてないと元気出ない気がする

実際太陽あびると元気が出てくるので

多分セロトニンとか関係してくるんだろう多分

雨の時以外すぐ実践出来てお手軽なのでおすすめ

大体元気のない時って、外出てなくて引きこもってる時だったりする

あれ?私だけ?かな笑

 

美味しいものを食べる

自分の好きな物とか美味しいもの食べると幸せな気持ちになるから

ちょっと落ち込むことあったりした時とかつかれた時、食べる

私の場合おやつにそれをすることが多いかな

デザート、アイス、チョコ、ポテチなどなど

 

寝る

夜じゃなくても仮眠取ったりする

仮眠の後、すっきりした気持ちで目覚められればこっちのもの

睡眠時間足りてないと頭も回らないし、マイナス思考になるからね

 

 

これらを全部やっても元気が出ないときは、時が過ぎるのを待つしか無い笑

大体「太陽をあびる」ぐらいで元気が出てくる

太陽バンザイ