shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

大河ドラマ「光る君へ」第9話「遠くの国 」ネタバレ感想

直秀ーーー!!!

www.nhk.jp

 

 

あらすじ

東三条殿に入った盗賊・散楽の一行・直秀は捕らえられた

便宜をはかってもらおうと道長は心付けを渡したが、効果はなかった

散楽の一行は捨てられた地で殺されたのだった

余計なことをした、すまない、と何度も謝る道長

泣き崩れる道長とまひろ

打ち捨てられた散楽の一行を埋葬したのだった

 

兼家が目を覚ます

なんと今まで眠ったフリをしていたのだという

安倍晴明の策略を買ってのことだったのだ

兼家はなんとしても帝に譲位してもらうため

晴明と協力して芝居をうつことにしたのだった

また道兼もその策略を知っており、兼家に傷つけられたと言っていた傷も

自らつけて、帝に取り入ったのだった

 

 

ネタバレ 感想

直秀ーーー!!!

散楽みんなーー!!

殺されちゃうのか!!

流罪にする手間をおしんで殺されたってXで見たけど

そんな!ひどいー

道長責任感じてるやん

泣き崩れるしかないやん

悲しいな

 

三郎でいいって言ってんのに

もう三郎とは呼べないというまひろ

ちょっと距離置いてるよねまひろ

丁寧にお礼言ってるし

でも次回の予告!!なに?!何が起きたの?

抱き合ってるし

 

っていうか兼家も道兼も自作自演だったんかーい

どことなくちぐはぐは感じてたけど

自分で傷つけてたんかーい

兼家も寝たフリとか

詮子どうするのだろうね、左大臣派になる言うてたけど

兼家起きたし、何が何でも譲位してもらうから源を頼りにするな言われてたけど

 

まひろの弟、大学かー大丈夫?笑

まひろの衣装変わってたね

新しくなった

新年だから?これからはあの衣装なのかな?

 

しかし次回の予告やばいな

一生見続けます!って何??

はぁー来週が楽しみ