shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

続・ルーズリーフで連用日記を書いた2年目

こちらの記事の続きです

shinonome-diary.hatenablog.com

 

連用日記をルーズリーフで書くことにした2021年からはじめて2年

結果、書く年もあれば書かない年もあって空白が目立つ感じになった

でもまぁ書かなくてもその次の年詰めて書けば問題なかった

 

ルーズリーフをルーズリングでまとめて1年分で3冊になった

www.carl.co.jp

このルーズリング、ハサミで好きな長さにカット出来て便利だった

 

 

ルーズリーフは100均のものだと裏抜けするので

キャンパスのさらさら書けるを使用

キャンパスルーズリーフ(さらさら書ける)A罫ドットA5 100枚 | コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップ

 

毎日の区切りにマステを使ってたけど、失敗したなって思う

その部分だけ盛り上がっちゃって書きにくい

区切りはペンを使ったほうが良かった

 

大体1ページに2年分書いた

1ページまるまる書いた日もあったし、1ヶ月まとめて振り返った時もある

ルーズリーフだから出来ることだと思う