shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

来年の日記帳を連用にするか悩む

今使ってるのは1ページに2日分書けるタイプ

 ペイジェムのローラアシュレイ

 

 

デザインが可愛いから使ってたけど

ローラアシュレイ、コロナの影響で経営破綻したそうな

こんなところまでにコロナの影響が・・・

 

で、来年の日記帳

まだ気にするには気が早いけど

10月には来年のが出始める

買うのは多分年末

今使ってるのが12月まで使えるからね

 

日記には色んなタイプがあって

連用日記もその一つ

3年・5年・10年とあって

同じ日付の日記を3年5年に渡って書くというタイプのもの

去年や来年の同じ日を振り返って書けたら面白いんじゃないかな

と思って

 

色んな会社から出てるけど

買うなら、見開いた時ピタッと開けるやつが欲しい

ふわっとなると書きにくいというか

ミドリのMDノートが理想

でも1ページ1日日記しか取り扱いがないから断念

 

3年くらいを想定していて

万年筆で書いても裏写りしない紙質が欲しい

 

普通のノートに書くって手もあるけど

味気なさすぎかなー

 

なんかいいのないかなー

12月になったら書店をあたるかー