shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

霰粒腫になった

ものもらいに似てるらしい霰粒腫

目の下瞼に腫れて出来物が出来た

眼科に行くと、女性ホルモンの影響もあると言われ

マイボーム腺が詰まったからおきたそうな

完治には時間がかかるらしく、酷くなりそうならまた来て

と目薬と軟膏を貰った

目に塗れる軟膏ってあるんだね

 

症状が出たのは11/24頃

まばたきするたびに痛かった

病院に行ったのは12/1

一昨日12/5に腫れてた部分から膿が出てきて

それまでパンパンに張ってたまぶたが落ち着いた

痛みもひいた

現在腫れは小さくなってる

だからあと1週間もすれば治るかなーという印象

 

Twitter、Xでみてたら治りにくいし、再発するとか書いてあって嫌だなぁって思ってる