shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」 ネタバレ感想

www.nintendo.co.jp

 

アマゾンプライムビデオで今日から配信されたので観てみました

 

予想以上にマモ(宮野真守)がマリオだった

「ハッハー」「ヒャッホー」とかの掛け声がマリオだった

映画を観る前は、多分マモはマモのまんまなんだろうな

って思ってた私を叱りたい

マモ頑張ったね

 

ストーリーは

ニューヨークで配管工を営むマリオとルイージ

ひょんなことから、「キノコの国」へ迷い込み

「ダークランド」に落ちてしまったルイージを助けに

また攻めてくる(求婚しに)クッパを対峙しに

ピーチ姫とマリオが戦う

 

ピーチ姫が守られキャラじゃなくて、戦うお姫様だった笑

ピーチ姫もマリオと同じ人間の国ニューヨークから?やってきたかも知れない

みたいに描かれてた

ピーチ姫バリバリ戦闘要員の格好いい姫でびっくりした

ゲームではマリオ助けてーだった気がするから予想外というか

 

マリオたちもニューヨークで冴えない配管工をやってるおじさん二人組だし

 

クッパがピアノ弾いてたのはちょっと意外だったし上手いし笑

スターを取ったのもピーチ姫と結婚するためってのもね

 

ドンキーコングもいいキャラしてた

カートの場面良かった

戦闘もディディーコングが出てきたり

最初はやられっぱなしが最後逆転するのはアメリカ式かな?笑

 

マリオカートのレース

レインボーロードだね

かめのこうらとかバナナの皮とかアイテム使ってたね

 

面白かった

続編あるかな?