shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

映画ディズニー「ウィッシュ」観た。ネタバレ感想。

ウィッシュ観てきました!よかったよ~ 評判悪かったらしいけど

www.disney.co.jp

 

国王は可哀想だったね

本質的に国王のしたこと

「願い」を選別して国のためになる「願い」だけを叶え

その他の願いは、たとえ素朴な願いであっても叶えない

 

国王の駄目だったとこ

「願い」を叶えないならみんなに返せばいいというアーシャの訴えをはねのけたのがまずかったかな。話し合いの余地なしだったから。

あと、「願い」壊したらあかん。「願い」の力が大きいことを知って手に入れようとしたのもあかん。

 

国王の良かったとこ

国を守ろうとしてたところ

得体のしれない「スター」という存在は国王にとっては盗賊と一緒だった

過剰反応して国を守ろうとした

「スター」をはじめから決めつけてだと思ったのは良くないけど

 

「願い」を選別したところ

国王の言い分も分かる。だって不安分子は無いほうがいいし、国のためになる人を増やす方がいいもんね。

 

国王の過去も辛そう

家族を盗賊に殺されたのかな?息子さん?

だから「スター」という存在に過剰反応せざるを得なかった

 

歌は良かった

生田さんの歌も馴染み、王とのデュエットもハーモニーが良かった

声の合わさった感じが良かった

福山雅治さんは、どこまでも福山雅治だった。ちょっと意識を声に寄せると福山雅治が押し寄せてきて強かった

 

他のスターが魔法をかけた、森の生き物たちの歌声も良かった

 

全体感想

スター可愛い。あんまり万能じゃないところもいい

バレンティノのキャラも良かった。ちょいちょい笑わしてくれる所が

アーシャはねぇ若いっていいね みんなの願いのために、おじいちゃんのために

 

アーシャが王にやられて国民がはりつけにされた場面で歌ったとき

ちょっと感動して涙が出てきた

 

100周年に「願い」という気持ちを大事にしましょうというディズニーの映画

賛否両論の言い分もわかるけど、ディズニーのテーマはわかったからいいかな

 

同時上映100周年短編映画

ディズニーの映画キャストが勢ぞろいで写真を撮るというもの

いろんなキャラが大集合でわいわいがやがやしてるの良かったな

本編はじまるまで30分くらい経ってたのはびっくりしたけど