shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

ゲーム「Chants of Sennaar」が面白い

どんなゲーム?

言語解読、謎解きゲームとでもいいましょうか

バベルの塔を模した階層に分かれた世界で、言語解読しながら進むゲームです

画像の通り、言語を集めて、イラストに言語をはめて予測します

言語は意味などをメモでき

例えばこの文字は「こんにちは」と言ってるなと思ったらそれをメモすることが出来ます

他には謎解きもある

 

ゲームトレーラーで雰囲気がわかります


www.youtube.com

媒体

Switch、Steam、PS4など

体験版あり

Chants of Sennaar on Steam

感想

2Dのマップ?背景が綺麗です

鮮やかなマップもある

音楽もいいです

猫と遊べるのも良かった

 

実はまだクリアしておらず

あまりに面白くて記事を書きました

もともと謎解き好きだしね

こういうあんまり見かけないタイプのゲーム好き

旦那にこういうのがあるんだけどって言われなければ遊ばなかった

旦那に感謝

 

またクリアしたら記事書くかも

その時はネタバレありかな

 

その後クリアしました

 

shinonome-diary.hatenablog.com