shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

胃腸炎になった

腸炎つら・・・

娘(1歳)の胃腸炎がうつってしまいました

娘は12/10から症状が出てて、看病してた私がうつりました

感染力のある病気だって言われたんだけどな

嘔吐、下痢の処理をしてたら仕方ないというか

 

私の症状は12日の日付が変わった時から下痢が止まらず

病院に行きました

娘が胃腸炎だということを伝え症状から私も胃腸炎だと診断されました

流行ってるそうです

辛いよねーと先生

ハイ辛いです。気持ち悪いし、熱もあって身体は痛いし、おなかごろごろだし

下痢止め、整腸剤、吐き気止め、熱冷まし、フルコースで薬処方されて帰ってきました

 

旦那が経口補水液買ってきてくれたのでそれも飲みつつ

12日は食欲が出るまで食べませんでした

夜やっと食欲が出てきたので、たまご雑炊を食べました

 

こちらの玉子がゆ、味付けが優しい味で美味しかったです

 

13日現在、熱も下がってむかむかも落ち着いて

ただ、おなかごろごろは鳴ってます

下痢は落ち着いたかな

食欲はあんまり食べたいけど、下痢しそうだし、病み上がりだから抑えてます

ほんとはおやつにプリンとかアイスとか食べたい。旦那が買ってきたので。食欲ないときつるりと食べられる食べ物として買ってきたのでしょう。

 

年末年始にかからなくてよかったなーと思います

大変だし。辛いし。