shinonome-diary’s blog

日常系ブログ

洗顔の泡立て方法を変えたら肌が柔らかくなった

f:id:haru_456:20210110143315j:plain


変える前の洗顔方法

はい

今までの私の洗顔方法は

普通にチューブタイプの洗顔料を1cmくらいとって手で泡立て

youtu.be

こんな感じの泡で洗ってました

 

変更後の洗顔方法 

もっと改善の余地はあると思いつつ、何をすればいいかわからず

模索中にこちらの動画を観ました

youtu.be

 

手だけでふわっふわで濃厚な泡立てができるこの動画

以前Twitterで話題になってた動画の人とは別人だそうですが

やり方は似てます

そして解説付きなのでわかりやすく、真似しやすかった

けど、最後の濃密な泡にするところの、両手を使う泡立て方法まで

はちょっと出来ない。片手のみでやってます

 

洗顔方法変えてみてからの変化

そしてこの泡立てで洗顔すること2週間・・・

なんだか肌の柔かさが違うことに気付きました

ふわふわですべすべです

これが泡洗顔の威力・・・恐ろしい子・・・

 

ちなみに私は1:09の手のひらいっぱいの泡になるまでに

一滴二滴とするのが面倒で、洗面器から直接水を取って泡立ててます

要は、キメの細かい泡を作ってから、濃密な泡にする(←ココ重要)

のが一番大事かなと

手のひらいっぱいの泡にする方法は自由かなと思いました

 

使った洗顔とか

ちなみに洗顔ロゼッタを使いました

敏感肌でキュレル御用達の私でもつっぱらなくて優秀です

 

 乳液も極潤の乳液に変えたら、日中あまりテカらなくなりました 

肌研 極潤 ヒアルロン乳液 140mL

肌研 極潤 ヒアルロン乳液 140mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後に

人によって肌質も異なるので参考になるかわかりませんが

なにかのきっかけになれば幸いです

よい洗顔ライフを!!